TVショッピングに夢中になる人と、信用しない人の違い

こんばんは!
実演販売士のタイガー尾藤です。

ものすごく良い商品を売っているのに、

「なにそれ…大丈夫?」
「うさんくさいわね」

などと、お客様から疑われたことはありませんか?(泣)

ヘルスケア関係や健康食品を扱ってる方、
最新技術を使ったものを売ってる方は
「うん、うん」と頷いていただけると思います。

ご存じの通り、
私はテレビショッピングに出演していますが

「テレビショッピングって、うさんくさい!」
「テレビで物を買う人の気が知れない!」
「二束三文の商品を高く売りつけてるんでしょ!」

なんて言う人が、
一定数いらっしゃるんですね。

直接言われることはほとんどありませんが、
ニコニコ動画やTwitterで
水素水の通販動画がバズって
ニコ動の総合ランキング1位になったとき、

そういった否定的なコメントがずいぶんついていて
びっくりしたものです。
うちのスタッフたちはすごくショックを受けてましたし…。

私の知る限り、
日本のテレビ局が作っているテレビ通販番組で
バッタもんや詐欺商品を売ることはないです。
めちゃくちゃ厳しい法律にしばられていて、
効果効能のデータもしっかりとってます。

それでも
「こんなところで買う人の気が知れない」
と言われてしまうのは、
もう、たった一つの理由しかありません。
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お客様のタイプが違うから。

今日は特別に、
いつも有料講座でお伝えしてる内容を
教えちゃいますね…

人間の購買心理には4つのタイプがあります。

(1)共感さん
(2)ハイテンションさん
(3)腕組みさん
(4)監督さん

テレビ通販で興奮して買ってくれるのは、
【共感さん】 と 【ハイテンションさん】。

【監督さん】は…
あんまり番組を見てないですね(笑)

しっかり見たうえで、
「テレビ通販はうさんくさい!」と思うのは
【腕組みさん】 なんですね。

腕組みさんは、
他社比較、値段比較、コスパ、合理性を大事にします。
だから
「本当にこれは良い商品なのか?」
「本当に自分に役に立つのか?」
「本当にお買い得なのか?」
と考え続けます。

だから、
もっと情報が知りたいし、
もっと良い商品がないか調べたい。

そんな人に対して

「これはすごいんです!いますぐ買ってください!」

と一方的にアピールするテレビ通販は、
どうしても”うさんくさく”映ってしまうわけです。

なので、私たちとしても

「腕組みさんさえも即決させる、
  鉄壁の番組作りを目指す!」

…ということはしていません。

腕組みさんは
自分でさんざん調べつくした後に
「本当に良い商品でお買い得だな」と納得したら、
番組終了後でもお電話くれますから。
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この4タイプの違いを分かっていると
セールストークの成約率がめちゃくちゃ上がります!
特に、一対一の商談だと
相手のタイプを把握すれば8割くらいの確率で決まります。

私のセールス塾では、
この4タイプを徹底的に解説し、
それぞれに刺さる言葉をセールストークに入れ込み
成約率100%を目指すワークを行ってます。

もし興味があったら
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一人一人に適切なアドバイスができるよう、
少人数制で開催しております。
お早めにお申込くださいね!

お会いできるのを楽しみにしてます!

タイガー尾藤

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