販売のお悩みを解決!Youtubeチャンネルはこちら

もともと口が上手いんですか?

タイガー尾藤

こんにちは!販売実績No.1、売って売って売りまくる!
実演販売士のタイガー尾藤です。
今日もご質問にお答えしていきます!

これね、よく聞かれるんですけれども。
こないだ日テレさんでバラエティの収録したときも、やっぱり聞かれました。

もともとそんなに喋れたんですか?

はい、もともと喋れました。
「クチから生まれてきたような人間だね!」って
親からも先生からもずっと言われてきまた。

ただ、よくしゃべる人が売れるかって言ったら、
そうじゃないってのは皆さんもよくご存知だと思うんですよね。

話は面白いけどモテないって人がいっぱいいるのと同じ、
よくしゃべるけど営業成績はいまいちって人もいっぱいいますよね。

僕もそうです。
しゃべれたから売れたっていうわけじゃありません。

口が上手くたってモノは売れない

え?じゃあどうしてそんなに売れるの?
ってなりますよね。

はい、それはですね。
実演販売界には「卓(たく)」と呼ばれる台本
今でいう「トークスクリプト」があるんです。

それを先輩から学んで、しっかり素直に実践したから、こんなに売れた!
っていうのが実際のところです。
正直この業界では、全然口がうまくない子もいっぱいます。
それでも売れますので、そこら辺はねほんとに、先輩に感謝ですね。

実演販売独自の”売れるトーク術”を教えます

さっき言った「卓(たく)」=トークスクリプトですけど、
僕はこれ作るのめっちゃ得意なんです。
実演販売独自のテクニックをめちゃくちゃ研究しましたし、
逆に、海外の有名なマーケティング理論もかなり勉強しました。

それで、分かったことがあります。
海外のマーケティングやセールス論は、日本人の心には、ちょっと合わないところがある。
日本でモノを売りたかったら、
やっぱり日本のセールス術を使わなきゃ


やっぱり、「卓」なんですよ。
実演販売の歴史でも触れましたけど、平安時代から商人たちが使ってるテクニックです。

その卓作りを、誰でも実践しやすいように解説するセミナーを開催してます。

卓を学んで、売り上げが何倍にもなってる人が続出してます!

会社代表・個人事業主向けに体験セミナーもやってますので、ぜひ聞きに来てくださいね!

シェアしてね!

社長・個人事業主・
起業予定の方の販売術セミナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です