タイガー尾藤のトーク術セミナー 東京アナウンス学院

昨日は毎年恒例、東京アナウンス学院の生徒さんに向けてのセミナー


オーディション時の印象の残し方
自己紹介のストーリー作り
自分の今までの経験を90分間精一杯伝えてきました。
19.20歳のキラキラした瞳には毎回コッチが刺激を受けます!

そして最後に、
コロナのニュースでムダに不安を煽るようなつまらないアナウンサーにだけはならないで欲しい
事実を伝え、真実を明かし、希望に導く
そういうアナウンサーであってください!

と、激励をして締めくくりました。

ワクチンが無いのにインフルエンザより感染しない
ワクチンが無いのにインフルエンザより死なない
亡くなった人の平均年齢は日本人の平均寿命

つまりコロナは大した事ない

シニア層と持病持ちの人が外出を控え経済は回すべきなのに、辛口コメンテーターも右へならえで不安を煽る煽る

テレビに出てるのは残念な大人ばっかり
そりゃ通販見てた方が気が晴れるわ!って売上が伸びるのも納得できる

夢を抱く若者が誇れる国でありたいと
自分にもその責任があるんだと気付かされた1日でした。

東京アナウンス学院の皆さんご受講ありがとうございました!
若いパワーで失敗を恐れず突き進んでください!
いつか一緒に飲みましょう!
頑張れ❗️