常識を覆す前代未聞の販促動画。1週間で10万回再生の秘密とは

こんばんは!
タイガー尾藤です。

先日、
花王さんの販促動画に
出演しました。

「どこでも袋でお洗濯」

という商品です。

最初に打診された時、

花王さんの洗剤の動画は
前にも出演しましたし
洗剤は得意ですから、

それはもう二つ返事で
快諾したんです。

そして、その後
台本が送られてきました。

.
.
.
Σ(´д`;)

「え・・・
 これ何なんだ・・・?」

実演販売士歴20年、

見たことも
聞いたこともない
規格外の販促動画でした。

ともかく、完成した動画を
一度見てください。
↓ ↓ ↓

.
.
ね?
こんな販促動画

見たことないでしょ?

収録前の打ち合わせで
プロデューサーが
言いました。

「通販っぽい演技と
しゃべりをしてもらいたいんですけど、

セリフは
「アタック」「どこでも」「袋で」「お洗濯」

この4つの言葉以外は
言わないでくださいね」

Σ(´д`;)
なんのこっちゃ!!!

共演の鳥羽さんも、私も、
通販番組は大ベテランのプロですが

二人とも
「なんだこれ…なんだこれ…」
と思いながら、

収録開始。

ベテランの私たちが
何時間も
リハーサルをくりかえし、くりかえし・・・

すると不思議なもので
だんだんと気持ちが入ってきて

「『袋で』をこんなテンションで言ったら
 うまく伝わるんじゃない!?」

「この『どこでも』のあとに
 『アタック』を入れてみようか!?」

と、
テンションがあがってきました!

するとスタッフの皆も

「なぜか不思議と会話に聞こえるね!」
「うん、聞こえる!」
「これ外国の人が見ても伝わるんじゃない?」

なんて言い始めて、

最終的には
ものすごくノリノリの最高の雰囲気の中で
収録が終了しました。

スタジオが一体となった時の
販促動画は

必ず良いものに仕上がります。

その証拠に、
Youtubeにアップして1週間で
なんと10万回も再生!

.
.
.

商品の強みも、説明も、
キラーワードも
なにも言わないという

誰も作ったことがない販促動画。

「お客にはこれを言っときゃいいだろ」

という気持ちで
精度の高いセールストークを伝えるよりも

たとえ口下手でも

伝え方がつたなくても

「絶対この商品でお客様を幸せにするんだ」
「お客様の悩みを解決するんだ」
「こんな素敵な体験をしてもらうんだ」

そういう気持ちの方が
絶対に大事!

結局、

【売り手の気持ち】

が乗ってなかったら…

お客様は、選ばない。

【 言葉に乗せた”想い”は
     言葉以上のことを表す  】

それを改めて勉強させていただいた
貴重なお仕事でした!

##__[お名前]__##さんもぜひ、

ふだんのセールストークに

あなたの”想い”と”気持ち”を
もっとのせてみてくださいね!

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

タイガー尾藤

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