私がしぶしぶ『でたらめショッピング』を続ける理由

こんばんは!
実演販売士のタイガー尾藤です。

今日、Youtube動画をアップしました。

『でたらめショッピング』というシリーズでして

うちのアシスタントから急に
「これ、売ってみて?」と無茶ぶりされるというもの。

これ、実は
実演販売界の新人いじめ(?)によくあるやつです。

先輩に誘われて
居酒屋でビール乾杯!
ちょっと酒が進んでほろ酔いになってきたころに
赤い顔した先輩が、卓上の楊枝入れを手に取り

「おい。この楊枝、俺に売ってみろ」

新人ですよ。
ただでさえセールストークがおぼつかないのに
酔いが回った状態でセールストークを披露させられ
先輩に「ダメだダメだ」と怒られます。

新人の頃は本当に鍛えられました…!

しかし、まさか

業界20年目に
同じことをさせられるとは!!

今日はいきなり
「100円寿司を1000円で売ってみて」
と無茶ぶりされました…。

正直、だいぶ大変です。
ちょっとツライです。

それでもこの動画をみなさんに見ていただきたくて
続けている理由が2つあります。

1つは、

自分のセールストークを良くするために
全く違う商品のセールストークを見てほしいから。

化粧品を売ってる人は
化粧品のセールストークを知りたがる。

IT関係の営業をやっている人は
IT関係のセールストークを知りたがる。

その方が正解に近いような気がするからですね。

でも、それよりも
全く違う商品のセールストークの中にこそ
思いがけない気づきがあるものです!

それに触れてほしいんです!
.
.
.

もう1つの理由。

それは、

コツがわかって、慣れさえすれば、
どんな商品のセールストークでも
すらすら作れるようになる!

というのを知ってもらいたいから。

売れるセールストークと
売れないセールストークの違いは
ただひとつ。

【 トークの構成の良し悪し 】

つまり、話す順番ですね。

これに尽きます!

魔法のクロージングワードを探すよりも
お客様の心を惹きつける構成力を身につける!

これが一番です!!

こんな理由があって、
この『でたらめショッピング』シリーズを続けています。

私がいかに大変な思いをしているか、
ぜひ動画で見てみてください(笑)

今日も最後まで読んでくださり
誠にありがとうございました!

タイガー尾藤

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