【年商870%増】値上げして客数も増やす方法はこれ

こんにちは!
実演販売士のタイガー尾藤です。

昨日のメールを読んでくださり
ありがとうございました。

昨日のメールで例に挙げたような
「利益はないけど、お客様のためにガンバります!」
というようなお店、身近にありませんか?
.
.
.
うちの近所のお寿司屋さんも、そうなんです。

寿司ネタだけでなく
出汁も煮物も漬物もすべて手作りにこだわる
ガンコな職人肌の大将がGoogleマップで評判になり
土日のランチは観光客で大賑わい!

地元では
「あそこは儲かってるよな~」と
噂になっているのですが
実は…ランチは原価ギリギリ。

まったく利益になっていない上に
地元で「儲かってる」と噂されているせいで

「値上げなんかしたら、周りになんて言われるか」
と、値上げもできず
お客さんを制限することもできず
実は、とても苦しみながら営業しています。

本当に、値上げは怖い。
世の中は安い代替品で溢れていますからね。

では
実際に値上げしてみたら、どうなるのでしょうか?
.
.
.
『一蘭』というラーメン屋をご存じでしょうか。

ご存じ、1960年創業のとんこつラーメン店です。

もともと一杯650円でしたが
2004年に700円、
2017年に890円、
そして2019年には980円に値上げしました。

しかも替え玉が210円(!)もするので
合わせれば1200円です。

ラーメン一杯ですよ!

学生街では500円で食べられますよね。
だから
「一蘭はぼったくりだ!」なんて言う人もいますし
「○○の方が安くてうまい」なんて
批判しているラーメンYoutuberもいます。

「やっぱり、値上げしなければよかったのに」
と思いますか?

一蘭の値上げは失敗だったのでしょうか。

値上げ前、会社の売上は33億でした。
値上げした2004年、
売上は35億に。

そして
2017年 220億
2018年 257億
2019年 288億・・・

なんてわかりやすい『右肩上がり』でしょうか!!

年々、店舗数はどんどん増え
いまやその波は海外にも広がり
世界中にとんこつラーメン愛好家を増やし続けています。

.
.
.

いくら不景気になっても
デフレでもインフレでも

お客様は
ただ安いものを求めているわけではありません。

お金を出す『理由』があればいいんです。

お金を出す『価値』を求めているんです。

もしお客様があなたの商品を
「高い!」
と言うならば

それはその商品の価値が伝わっていないから。

お客様の財布のひもが固い今こそ、
あなたの商品の価値と魅力を
しっかり言語化して伝えるチカラ

ビジネスには必要不可欠になっています。

実は、
売上総額120億円の実演販売士である私、
タイガー尾藤が
15年以上続けているセールス講座があります。

・お客様はなぜ買わないのか?
・あなたの商品の『真のセールスポイント』は何か?
・売上が下がらない会社は、具体的に何をしているのか?

講座というよりもマンツーマンレッスンに近い雰囲気で
あなたの商品の売り方を直接アドバイスします。

━━━ アフターコロナを生き残る7つの鍵 ━━━━

口下手でも売れる!
       完全トークマニュアル体験講座(3時間)

https://select-type.com/ev/?ev=r6k-Alj2OYo

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最大6名までしか募集しません。
超少人数制のため
現在は
社長・経営者・個人事業主限定になっております。

すでに受講済の方は
ぜひこのメールをご友人にすすめてみてください!

(ご紹介くださった方には
ささやなかお礼をさせていただきます。)

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

実演販売士/販促コンサルタント
タイガー尾藤

このブログは過去にメルマガで配信した内容です

口下手でもできる!売上があがる!
No.1実演販売士のテクニックと哲学を学べる無料メルマガ配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です