最速でセールストークを完璧にするには

こんばんは!
タイガー尾藤です。

今日、
ある会員さんに
こんなことを言われました。

「せっかくセールストークを作ったのに

なかなか実際に使えないんです」

講座に参加して
セールストークを作ってみたものの

「これで通用するのか?」
「いや、ダメかも・・・」

「もっと改善してみよう!」

「もうちょっと良くなってから
 お客様に話してみよう!」

って思ってしまうタイプ
の方なんですね。

もう。

真面目なんだから~!!


どうですか?

自分が作った資料、
メールや
ホームページ、

新しい商品、

もっと良くして
最高の状態にしてから
世に出そうとしていませんか?

もしそうなら、

こんな名言をあなたに贈ります。

拙速は巧遅に勝る

つまり

完璧ではなくても
早いにこしたことはない

ということです。

プレスリリースが上手すぎて
年間300回テレビ出演している

Ekkyさん

という凄腕広報マンが

こう言ってました。

「7割できあがったら、
 完成でいいんです!

 残りの3割こだわるよりも
 お客様に早く見せる方が大事!」

金言ですね~!!

セールストークも同じ。

作ってみたら、まず試す!
お客様に話してみる!

営業資料もそうです。
7割できたら、まず人に見せる!

メールもですよ!

パソコンの前で
一通のメールに苦心して

「このメールで大丈夫かな」
「失礼じゃないかな」

とドキドキ迷っているスタッフがいると

私は後ろから

ポチ

と送信ボタンを押してやります(笑)

自分だけの視点で
完璧を目指すより

まずは仕上げる!
世に出す!

そして
お客様の反応を
セールストークや資料に反映させる。

これが

最速のブラッシュアップ

だと思います!

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました!

タイガー尾藤

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